パンと卵サラダ作りました。

www.betterhome.jp

夏休み、娘と作ろう!の一環で、パン作りを卵サラダを作りました。

 

パン作りで参考にしましたのは ベターホーム出版の

「ベターホーム式かんたんパン」テキストです。

 ビニール袋で作る方法ですが、ちょっと娘には難しかったようです。(^^;

パン作りは、一長一短でさっとできるものでないので、さらなる修行が必要です。

 

卵サラダの方は、うまくできたようです。

卵の殻むきも、卵に調味料を入れて混ぜるのも上手にできました。

 

卵サラダの材料とレシピ 覚書

卵 1個  大体8~9分 水からいれてゆでる。

ゆでたら、卵の殻をむく。

殻をむいた卵をお椀に入れて、フォークで細かくする。

その中に、こしょうを少々、市販の玉ねぎドレッシング小さじ1~2、クミンを少々

マヨネーズを大さじ1と1/2を加えてよく混ぜ合わせます。

 

全部合わせたら、冷蔵庫でよく冷やします。

食べる直前に出して、食べます。(^^)

 

f:id:maruike2:20180729171340j:plain

 

できたパンに、卵サラダをつけて、お昼に食べました。

美味しかったね。(^^)

 

ちなみに、シバニャンのペーパークラフトは娘が作りました。

シバニャンも食べたそうです。(^^;