久しぶりのお菓子とパン(^^)

ご無沙汰しています。 久方ぶりに、お菓子とパンを作りました。 参考にしましたのは、加藤千恵さんの本と 上田まり子さんの本からです。
ユーザレビュー:
大満足ですうちの子は ...
米粉パン、絶品でした ...
 活用できます 上田 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
作りましたのはこちら。
画像
カップケーキは、加藤千恵さんのココアバージョンのレシピです。 上にトッピングしましたのは、レモンヨーグルトアイスとプルーンのジャムです。 レモンヨーグルトは、 生クリーム 100ccをあわ立てて、その中に、低糖の200ccのヨーグルト、レモン大さじ1~と、砂糖大さじ1~を 混ぜ合わせて、固めたものです。 プルーンのジャムは、電子レンジで適当に作ったら、すごく固いジャムになったので割愛です。(^^;; (そのままだと固すぎて、使えないのでお湯でゆるめたのをかけました。(^_^;) パン生地は、上田まり子さんの「アップルシナモンパン」を、形は「お花のパン」から参考にさせてもらいました。 添えました判子は、アリスに登場する 時計をもったうさぎです。(^^;; お茶会に間に合った娘の手が?伸びているところを写真に撮ってみました。(^^;; にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村