今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

ゆっくり過ぎる歩みのブログですが今年もよろしくお願いします。

初焼きに、ロールケーキを作りました。

クリームは、ゆずとリンゴを合わせたジャムを入れてみました。

ジャムの作り方はかなり適当に作ったのでレシピありません。(^^;

ただ、このジャムはお菓子だけでなく、料理の隠し味にも使えてなかなか重宝しています。

これで、ゆず甘みそが作れて便利です。

って話がずれまくって申し訳ございません。

次の写真をもってご挨拶とさせていただきます。

画像

ロールケーキに使用しました型を買いました。(^^;

生地がきれいにできるのでもっと早く買えばよかったです。

頻繁にロール生地を作る方にはお勧めです。

【ケーキ天板】NEW マルチ天板【スーパーシリコン加工 】

http://item.rakuten.co.jp/majimaya/10002641/