デコレはお任せ(^^;

 今年のクリスマスケーキは、スポンジとクリームのナッペ、絞りのみの作業を私がして、後の作業のデコレーションは娘に一任をしました。(^^; ちなみに、ケーキは、ミックスジャム入りの生クリームを使った切り株風ケーキに仕上げてみました。 中身のサンドはあっさりとミックスジャムを使っています。 使ったジャム ) 色味を出したいと思って、生クリームの中に更に色粉を入れたのですが、ちょっと濃すぎました。(^^; では、どんな飾り付けをしたか?アップ!
画像
意外と真面目にデコレーションしているし、器用にしているのには吃驚でした。 本人としては、クリームも塗ってみたかったし、絞りもしたかったようです。 尚且つ、スポンジも作ってみたかったみたいです。 来年は、もう少し娘にさせてみようかなと思っています。 昨日、早めに食べましたが美味しくって家族みんな満足でした。