13回目の誕生日と体育祭。

5月23日、息子が13歳になりました。(^^) 前日の日にケーキを作りお祝いをしました。 もう少し、手をかけたい(私の個人的自己満足の願望!!)でしたが、挫折しました。(ごめん。) 21日に息子の中学で体育祭があり、翌日、作ろうという気をどうにか奮い立たせて作りました。 それがこちら。
画像
ショボイもんで申し訳ない。 息子だと判るように、とりあえず チョコペンで野球部に入って「頑張れ!」を込めて息子像?作りました。 味は、スポンジのスライス部分にカスタードクリームをサンドし、生クリームをナッペし、上のジェリー風のブルベリージャムを大さじ2ほどと水大さじ1強を混ぜて、電子レンジで30秒ほどかけ、それを冷まして、トロリしたのを使いました。(__) 至ってシンプルなケーキです。 写真撮影の際、娘が先月 小学校(特学に通っています。)で作ってきたカレンダーをアクセントに置かせてもらいました。(^^) (カレンダーは毎月作成をするようです。数字、曜日、月日 などを覚えるのを目的をしているようです。) 21日の体育祭は暑いと感じるほどのお天気でした。 息子は、競技 6つに参加し忙しかったようです。 (うち、2つはリレー(選手に選ばれました。 これは親に似ず、羨ましい限りです。 1つは応援団に選出されたので そのパフォーマンスを披露していました。(こちらは、そういったのは好きではないので、おおーと言ったところですね。) 後の3つは参加必須競技(個人走、団体競争、騎馬戦)でした。) 結果、個人走は1位をとりました。(お見事!!)(^0^) その他のリレー等はライバルで強い子(他のクラスに)がいって中々勝てなかったようです。(^^; まあ、それなりに充実した体育祭だったので、良かったのではないかと思います。 保護者の方も小学校のように陣地を取ってお昼には一緒にお弁当を広げて食べるのには驚きましたけれど。 (私の頃は中学校になると親は希望者のみ見に来て、私らは教室で食べていたので息子のもそうかなと思っていたのでビックリでした。) 写真ですが、写りが悪いですけれど、2枚アップしておきます。
画像
判りづらいですが、息子が一番で入って来たところです。(^0^)
画像
応援団のパフォーマンスで、真ん中でしているのが息子君です。 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村