旦那の誕生日ケーキとクレープ巻き(^^)

大分ご無沙汰しています。 6月7日は、旦那の○○回目の誕生日だったので、前倒しで5日日曜日にケーキを作りました。 でも、高まる気分が中々持てずに、すいません手抜きです。(ごめんね。)(__) ケーキは、以前 子供らに受けた 卵白を使ったチョコレートケーキです。 (レシピは4月4日の日記「チョコレートケーキ(卵白をつかって)」を参照下さい。) 但し、追記で変更があります。 型ですが、 6個取り 大きさとしては1個あたり 8cm位 のが、大体9個分 取れます。 チョコレートクリームは、全体に塗る場合は、以前の材料の×2倍にして下さい。 では、アップ。
画像
ごめんね。 飾りはいつものチョコペンを使ってお絵かきをしました。 こちらも脈略もないもない、関連性ゼロです。 (パンダは、娘が気に入っているので描いて見ました。その他、旦那の顔と、娘が描いたイラストの自画像?も入れてみました。(^^;) 味自体は気に入った味だったので、子どもも喜んでいましたし、旦那も後味が軽くっていいねと言っていたので良しとしました。(__) 週末に旦那が○U○A○Aからレンタルしてきました よしながふみさんの漫画「ごはんなに食べた?」に出てくるクレープが美味しそうだったので、作ってみました。(__)
画像
とは言っても、私が作ったのはお菓子で、中身の具材は替えてありますが。(__) (中身は、缶詰のみかんとマスカルポーネクリームを合わせてみました。) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村