チョコエクレアとバタフライケーキ(^^;

ご無沙汰していました。 忙しかったわけではないのですが、大分日記が間が空いてしまいました。 その間、ちょこちょことお菓子は作っていましたのでアップします。 まずはこれ。 「チョコエクレア」
画像
レシピは相原一吉さんのこの本から
ユーザレビュー:
チョコレートやるなら ...
日頃の感謝を込めて  ...
家庭向きで親切丁寧チ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
添えましたはんこは、娘の学園の組の動物を元に以前、彫った物です。 次はこちら。
画像
レシピはこちらの本から。
ユーザレビュー:
値段の割に充実の内容 ...
お菓子を作ろう 著者 ...
ベスト オブ スコー ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
添えましたはんこもかなり前に作った物です。(^^;; (はんこは、現在は殆ど作っていません。)(__;; 紅茶は、ご近所の方でイギリスに行った方からのお土産で貰った物です。 このメーカーの紅茶、以前ある懸賞で当たって飲んだことがありますが、美味しかったです。(^^) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村