Breakfast(^^)

昨日は、娘の園が、日曜日の父親参観で代休となり、、、、この日朝から雨だったので、、パンを作りました。 形は、スタンダードに、、食パン型で(でも、少し眺めのロングサイズです。) 成形は、門間みかさんのツイスト形を参考にしました。 キャラメルクリーム、、この間の旦那の誕生日の材料を使った際、、生クリームが余ったのでそれを使って作りました。 レシピは、かよさんのご本aisbn:4796649611かよさんのおうちカフェ 12ヶ月のお菓子レシピ (e mook) から参考にさせてもらいました。 ではアップ。
画像
誕生日ケーキを作った際に、こちらも余ったカッテージチーズをトーストしたパンに乗せて、電子レンジで少し温めて、柔らかくしたキャラメルクリームをかけてみました。 凄く、美味しかったですよ。{%ハート4webry%}{%ナイフとフォークwebry%} 添えてあります、マッチ箱に入ったミニチュア、ネットめぐりをしていて一目惚れをし、購入してしまいました。(^^; http://www.hatodokei.com/match.html (こういった、細かいもの大好きなんです。){%顔文字喜びhdeco%}
画像
今回も、、加工ツールで色々と遊んでみました。(^^;; 一番下のツールのハリーポッターのは、、こちらにあります。 http://www.loonapix.com/ おまけのもの。(^^;; 娘のガッツポーズを彫りました。 園で行う、体操の歌とか、、ご挨拶の歌、手遊び歌などに、ガッツポーズをする場面が多く出てくるので自然と覚えたようで、家でも時々しているようです。{%ファイト(チカチカ)hdeco%} ではアップ。
画像
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ