サプライズ便 他近況など。

モラタメの他にも、嬉しいお届けモノが。 ネット友のダイヤモンドダストさんから、サプライズ便を頂きました。{%プレゼントwebry%} 頂戴したのは、ずっと食べたかった postのシリアルが入っていました。
画像
postのシリアルの詳しい情報はこちらへ。 http://www.kraftfoods.com/PostCereals/hbo.htm 嬉しすぎます。{%嬉(チカチカ)hdeco%} postのシリアル、、、アメリカに駐在(かれこれ、7、8年前になりますか???)していた頃に、、よく購入して食べていました。 凄く、、美味ですよ。{%顔文字喜びhdeco%} 日本に帰って、、色々と探してみたけれど、ないし、奇跡的にあっても、、お値段が高すぎて、、入手できなくなっていました。 すごく、貴重なシリアル、、、むさぼりたい気持ちを抑えつつ、大事に大事に食べさせてもらいますね。{%ナイフとフォークwebry%} 今思ったのですが、このシリアルにヨーグルト、、モラタメで頂戴した カルピスのワールドブルーベリーを書けて 贅沢な、、明日、朝ごはんにします。{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%} うふふ、楽しみですわ~。 先ほど、息子が食べたそうでしたので、思い切って封をあけたら、贅沢にも、大きいドライストロベリーがゴロゴロと 一杯はいっていて、凄い凄いぜいたくなシリアルでした。{%うっとり(ぽわん)webry%}
画像
ダイヤモンドダストさん、ありがとうございました。{%一言・アリガトhdeco%} ポストのシリアルで、検索をかけたら、おもしろいものを発見しました。 お洒落なポスターですね。 欲しくなりました。(^^;; http://item.rakuten.co.jp/gs-cart/2-kb006/ 先週、、、作ったもの。
画像
パンをいろんなバリエーションで作ってみました。 (単に、アンパンとチーズパンが食べたくなっただけなんですが。) 画像加工するほどのものでは、ないのですけれど、、遠くに行きたい旅行したい気分になったので、気持ちだけでも飛んでみたのでした。 判子も彫りました。(ちょっと、まだ手直しが必要ですが。)
画像
とうもろこしを嬉しそうに食べている息子と、ハーモニカを嬉しげに吹いている娘をモデルにしています。 何処となく、似ているのがおもしろいです。 アイスもついでに作りました。 ジャム(安い 某紙パックの苺ジャム) 2/3~1個分 生クリーム 150cc ヨーグルト  大さじ10~12位。(大凡、150cc位? 好きな方は200ccほど加えてもいいかも。) レモン    大さじ1 はちみつ  小さじ1~(入れても入れなくってもいい。) 生クリームを少しあわ立てて、ジャムを入れ、そのままぽってりするまであわ立てて、ヨーグルトを大さじ12程入れて混ぜ合わせる。 味を見ながら、レモンを大さじ1加えて、更に甘さをと思ったら、はちみつを小さじ1~程、加えて味を調える。 それを、、適当な型、もしくはタッパーに入れて、しっかりと固めます。 アバウトに作ったにしては、美味ですよ。(^^) 4月から、ある養護学校へ娘と一緒に通っていましたが、、来週(7月の週)から、いよいよ母子分離の準備期間になり、少しずつ慣らしで、、離れる訓練がはじまります。(大体2~3週間かけて。) 今のところ、トイレを一緒についていかない訓練?をしているのですが、これがまたまた、厄介で、、行くと同時に、、 泣かれております。 (その他、ちょくちょくと、保護者だけの懇談会とかも、、子どもらが園で活動している間にあるのですが、、どうしても 離れられないので、、一緒に参加しているのでした。(そのとき、母子一緒は、うちだけ。(^^;;)) 来週の初日は、外遊びの時間、30分ほど、離れるのですが(私は、娘とは別の棟の教室で待機)、、どうなることになるかドキドキでした。(たぶん、大泣きするにちがいないですわ~。) ということで、、、マダマダ落ち着かないので、、、日記は相変わらず、、お休みがちになってしまいます。 ご了承ください。(__) にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ