ハイジとチーズスティックバー

ちょっと前に、思わず買ってしまった、カッテージチーズの期限が近づいていたので、チーズスティックバーを作りました。

今回はいつものレシピに変化をつけたくって、下のクッキー生地にはオレオクッキーを使ってみました。

レシピは以前の日記にアップしています。

こちら。

http://maruike.at.webry.info/200603/article_4.html

画像

チーズと連想したら、アニメで放映されていた「ハイジ」という少女が、トロリ溶けたチーズを美味しそうに食べていたシーンを思い出しので、早速 「ハイジ」を消しゴム判子で彫ってみました。

判子彫りで参考にしたの次のホームページです。

こちら。

http://www.heidi.ne.jp/hp/index.html

「ハイジ」のことを検索をかけたら、今年の夏予定で映画が公開されるというホームページを見つけました。

http://www.heidi-movie.jp/

ストーリは外さないと思いますので、まずは映画を見て面白いと思ったら本を読むのをお勧めしたいと思います。(小学校の4年生位からだったら読めると思います。)

aisbn:4061487078アルプスの少女ハイジ

いわさきちひろさんが絵を描いてある本がありました。

見ていないけれど、よさそな感じがしました。