リンゴ消費作戦(まずはアップルソース)

お義母さんのご親戚が作られているリンゴ、今年も頂戴しました。

ありがとうございます。

コレから、目一杯消費に励みます。{%forkknife%}

と言うことで、第一弾(続きは未定)として、アップルソースを作りました。

作り方は、、例の通り、ネットで検索をしてみたらヒットしたのがありました。

レシピはこちら。

http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20031126b/

作り方は、簡単でしかも美味しいのが出来ました。

アップルソースというと、、私は何故か、ダイアン・キートンasin:b000kggbuw赤ちゃんはトップレディがお好き [MGMライオン・キャンペーン]の映画を思い出すのでした。

確か、、ダイアン・キートン扮する、キャリアウーマンが、、いろいろ合って赤ちゃんを引き取り、

田舎暮らしの中で、、せっせとアップルソースを作っていましたよね。

それが、とても美味しそうでした。(^^)

アメリカ人にとってアップルソースって、お袋の味に近いものがあるのかしらとも感じました。

アップルソースに合いそうなパンはと考えたら、門間みかさんの油脂を使わないはちみつの白パンを思い浮かびました。

レシピはこちら。

http://diary2.net4u.org/2/scr3_diarys.cgi?action=article&year=2006&month=9&day=7&cat=7708pankobo6

出来上がったパンに、早速 アップルソースを挟んで食べてみたら、とても美味でした。

みかさんの「はちみつ入りの白パン」は、油脂も卵も使っていませんので、はちみつが大丈夫ならば、アレルギーを持っている方にもよさそうなパンだと思います。

うちの子供らも大好きで、、娘はお昼に2個(小ぶりに作りましたが。)、ペロリと食べてしまいました。

では、アップ。

判子は、過去に作ったものですが、合いそうなものをセレクトしました。

ゆきだるまは、なんとなく白パンと似ているので登場です。{%snow_a%}(^^;;

画像