たかこさんレシピのパンナコッタ♪

aisbn:4796653163たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピの本より、たかこさんレシピの「パンナコッタ」を作りました。 生クリームを全部使い切りたかったので、ちょっとたかこさんのレシピと異なる牛乳と生クリームの配合をしてみました。 本の中でも、生クリーム+牛乳の分量通りであるならば、この中で配合を代えてご自分の好みを見つけてくださいということでしたので、そうして?見ました。(^^;;  それと、香り付けのアマレットがなかっので、クオカさんオリジナルのバニラオイルで代用しました。  バニラオイルは焼き菓子だけでなく、冷菓子にも使えて便利です。 クオカさんオリジナルのバニラオイルは香りもいいし、一押し商品です。 「パンナコッタ」は、いろんな作り方があって今までは栗原はるみさんのも大好きだったのですが、たかこさんのも簡単で美味しく作ることができますよ。 こちらもおすすめです。
画像
器は夏らしくガラスのカップに流して冷やしました。 涼やかな感じがでていて、、いい感じです。 こういったもの、スーパーでも売っていることがあるでしょうが、やはり夏休みは子供もいることが多いのでせっせと出来るだけ作ろうと思っています。