季節外れのイチゴ(スピードおやつ)(追記)

ネット友のなおいさんが、ジョアを使って可愛いアイスを作っていましたので、マネッ子してみました。(^^)

型もちょうど、可愛いのも持っているのでそれを使ってみることに。

画像

作り方は、ジョアをアイスメーカーに其のまま流しいれて、固めるだけです。

ちょうど、このアイスメーカに、ジョアが使い切り出来てちょうどよかったです。(^^)

購入しましたのは、ここです。

http://www.rakuten.co.jp/curicolle/617003/616692/616710/

ここの雑貨は可愛いものが満載です。

出来上がったので、味見してみましたが、私としてはさっぱりとしていてちょうどいいのですが、とびっきり甘いものの好きな息子には物足らないかもと思ったので次回は、はちみつもしくはオリゴ糖を小さじ1~2を加えて混ぜたもので作るといいかなと思いました。

☆追記及び訂正

→息子に、おやつに出したら美味しいと絶賛でしたので、あえて糖分を加える必要なさそうです。(^^)

娘もお零れに1個貰って満足していました。

かなりの甘党の方のみ、加えてくださいませ。(__)

それと、甘味の量を間違えて書いたので訂正します。(ごめんなさい。)

大さじ→小さじに訂正しました。

なおいさん、簡単で、すぐに出来るおやつのアイデアのヒントを提供してして下さってありがとうございました。

夏場は、簡単にすぐに出来るおやつがとても重宝します。(^^)