エコクラフト 続き

エコクラフトのいいところは、作って、即実用的に利用できるところが気に入りました。 それに上手に作れれば(^^;;、お洒落なものも出来るし暫くは嵌りそうです。(^_^;) 我が家の「タオル入れ」、適当なのがなかったので作ってみました。 時間の合間に作るので、その間、作業をすると場所を取ったりするのが難点ですが、出来上がると結構嬉しいです。 この形、シンプルですが使い勝手がよさそうな所が、気に入ったので、後何個かサイズを代えて作る予定です。 (買うと、こういった箱物はお値段が高いし、買っても、かさ張るのでお持ち帰りするのが大変だし、作った方が自分どおりのデザインも作れ、大きさも自分の好みに替えることも可能なところが嬉しいです。)
画像
参考にしましたのはこの間のものと引き続いて、aisbn:4834722678ビギナーのための…エコクラフト手芸入門―既刊掲載人気作品集の作品集から作ってみました。 この本は、いろんなテクニックを丁寧に写真入りで解説しているので、なるほど~と為になることが多いから、コレからも作るたびに利用頻度が多くなる本だなと思いました。