エコクラフト修行は続く(石畳編み編)

エコクラフトが面白くなり、興味も出てきたのでネット友さんが作られている作品とか、本を新たに探していたら、面白い編み方をされているのを見かけるようになったので私もと思い、挑戦しました。 それが、「石畳編み」です。 本はaisbn:4277451063エコクラフトでかご作り 石畳編みを参考にしました。 コレが、結構苦戦の連続で3日あまりを費やしてしまいました。(^^;; 慣れれば、あまりボンドや洗濯バサミを使わなくってもいいし、しっかりと編みこむのでかなり丈夫なものが出来上がります。 と言いつつ、出来たのはちょっといびつさんですが。(__;; 仕上げのニスを買っていないので、来週手芸屋さんで探そうかと思います。 まあ、最初ですから笑ってみてくださいませ。
画像
「石畳編み」私にとってはかなりのハードルが高いですが、、頑張ってクリアできるように挑戦します。 (との事で、M's Factoryさんからこの間、エコクラフトをまとめて「巻きを3つ分」購入してしまいました。) 「M's Factory」 http://6814.teacup.com/msfactory/shop 送料込みでも結構お得なので大量に作りたい方にはお勧めのネットショップです。 その他にも、娘の今通っているプレ幼稚園(入園前の子対象ですが、入れたので)で、エコクラフトの講習を、子供が遊んでいる間(子供は保育士さんが作っている最中は見てくださいました。)に作ったものと、石畳編みであまったエコクラフトで作った箱サイズのものもアップします。
画像
講習で作ったものは、状差しに。 箱サイズのものには、ハンドタオルを入れました。 今週はエコクラフトにかかり切りだったので、お菓子、パンは作っていないです。 其れにエコクラフト(特に石畳編み)を作っている最中は娘ほったらかしだったので、もう少し構ってあげなければと思っています。(__;; そして今日はそろそろと作りたい気分なので、パンでも作ろうかと考えています。 息子は例の100均のアイスキャンデーメーカが気に入ってしまい、市販のジュース、カルピス、そして大のお気に入りのミルメーク(イチゴ、メロン コーヒー)を牛乳に溶かした物をを凍らせて毎回、おやつに食べておりました。 (娘は、お零れはもらえなくって不満らしいです。)(__;;