アイス作りは楽しい♪

画像

 去年、購入した「どんびえ」というアイスクリームメーカーでお手軽にいろんなアイスが自宅でも作れます。

見た目は、おもちゃみたいですが、味が本格的なモノも、作れるのが嬉しいです。

今の季節からだと量販店辺りに行くとお買い得値段でgetできるかも知れません。

 そこでアイスやカキ氷大好きの息子に、日曜日 自分でアイス作ってみないか?と聞いたら、喜んでやるといったので計量からすべてのことさせていました。

意外に思ったのは、 計量もキチンとし、時間も計り、途中で自分好み?の味になるように味見をしながら調整をしていたことなどに感心しました。(^^) 

真面目に作ったのね。(^0^)

 買って食べるアイスもいいけれど、お家で作るアイス(特に自分で作ったもの)は、本当に美味しいようでとても幸せそうに食べていました。 

これからの季節「どんびえ」は、我が家には、欠かすことの出来ないものになりそうです。