お医者さん通い??

画像

 ただいま、小学校に通っている息子が集団で学校にていろんなものの検診を受けているのですが殆どの確率で見事にひっかかり恒例の通知を頂いて帰ってきます。(--;;

 ひっかかったのは、歯 耳 そして今日は、目の検診も通知を頂戴いたしました。

歯は、即効でかかりつけに電話をし行った所、「異常ない」ということでクリアをしましたが、耳は検診をし、再度もう一度、チェックということで明日連れて行きます。

 目は、来週の月曜日に連れて行く予定です。 もともと、丈夫なほうだったので、お医者さんのお世話になることは少なかったので、ちょっとここに来てビックリです。

(但し、アトピーがあるので これは月一回の割合で皮膚科に通院中ですが。)

 歯医者さんは、けっこうやっているところ多いからいいけれど、耳鼻科とか眼科はうちの近くにないので隣駅まで遠征しなくては行けません。

特に耳鼻科は混んでいたし、行って帰ってきたら、ドッと疲れてしまいました。

目の方も通院しなければいいのだけれど。

(多分これは、目の周りもアトピーだったために引っかかってしまったのかも知れません。)