パンナコッタを作りました。

画像 パンナコッタは、いろんな作り方がありますが私が試した限りでは簡単でかつ美味しいは、栗原はるみさんのではないかと思います。 型を変えて、ちょっとアレンジをして出すだけで、おやつでもいいし、おもてなしのデザートにもなるし、ゼラチンの量を少し増やして遠くない友達の家へのお土産にも喜ばれます。  最近、スーパーでこれと同じモノだと思われる 「栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ」というものが売り出されていますが、作り方自体は本当に簡単なのでお家で作って食べた方がいいと私は思います。 ということで、栗原さんの著書であるaisbn:457920655x私の贈りもの―とっておきのレシピをあなたにに載っているものから作ってみました。  この本は、ちょうど栗原さんが上り調子のときの本だったのでどのレシピも美味しいと思います。 ちょっとしたおもてなしの料理が栗原さん流にうまくアレンジされていて見ているだけでも楽しい料理本です。  息子はこのパンナコッタは大好きで今日のおやつにニコニコしながら食べていました。 息子も食べるのでレシピのお酒はかなり控えて違うのにしましたけれど。(^^;;