娘の鍛錬!!

画像

 ただいま、8ヶ月の娘は、早く立ちたくって(早い過ぎるぞ~。)

毎日のように自主トレーニング?に励んでいます。

その性か、低いテーブルのつたい歩きをマスターし、凄いスピードでハイハイしてきて

は、つかまれそうなところを手で掴んでしっかりと立つ技を会得しつつあります。

 一番、得意なのは歩いている私の足につかまって離さないで、一緒に歩こうとする技

が一番のお気に入り?らしいです。

でも、そうすると家事を(特に台所で)していると、極めて危険なので時々娘を

剥がして、居間に追放させると火がついたようにギャ―と泣かれてしまいます。

困ったものです。何も出来ないじゃないのと思うこともあります。

 この間、ソファーに座らせたら、そこから自力で降りて、

下でハイハイして動くのを見ていたく感動していたら

息子に、「もう、とっくに、それやっているよ」とあっさり言われてしまいました。

知らないうちに、日々、成長しているんだとしみじみ思いました。

写真は、ソファーから降りようとしているところを撮りました。