私の誕生日ケーキ(^^;

ちょっと、色んなことが落ち着いた時期でしたので、遅くなりましたが

私の誕生日ケーキ(2月ですが)、作りました。

レシピは動画ので、前から作ってみたかった江口パティシエの

「生チョコタルト」です。

 

オーブン不要で材料3つの時短「生チョコタルト」の作り方を紹介します How to make Nama-Choco Tarte - YouTube

冒頭のあいさつで、必ず「チョコレート食べていますか?」と声がけをするので

絶対にチョコレート系のお菓子は美味しいのでは?と思ったのと、材料を求めやすく作りやすい所に惹かれてでした。

 

私自身、このところ殆ど、お菓子作っていなかったので、簡単にというわけにはいかなかったですが、少々手際が難があっても、レシピ自体がしっかりと考えられているので美味しく作れてしまうのはさすがのプロの技と思いました。

家族の食いつきも抜群でした。

また、作ろうと思いました。

江口さん、素敵なレシピをありがとうございました。

 

飾りは、ダイソーの貝殻チョコレートを使いました。

添えたバラは旦那様からです。

 

バラ、もっとたくさんもらいましたので、窓際におきました。

きれいね!!

今年も1年また、頑張ります。