明けましておめでとうございます。

前の記事から大分、時間が経ってしまいました。(^^;

去年は、子ども関係の最後のお勤めということでPTAを受けたら、これがいやはやでしてお菓子作りとかの気分が乗らずでした。

 まだ、波がありますが今年は、子供二人とも社会人となり、学校関係ものは一先ず

終了です。ということで、まだPTA関連のお仕事残っていますが頑張ります!

 

 

今年、引いたおみくじは大吉!文は慎み深くということでお財布に入れて戒めに!

添えたフクロウは、ピンクは下の子に。それを見ていた上の子が自腹(__;で

同じフクロウを買いました。

縁起の良い、おみくじと一緒に撮れば少しは縁起がアップを込めてです。

今年、二人は3月卒業すると社会人です。まずは慎み深く気長に仕事大事で

できますように。

 

おまけで、去年12月につくったものを!

(下の子が休みになって、お菓子を作りたくなった!のと、クリスマスの時期は

私の中で作る!があるので作りました。

でも、久方ぶりに作ると元々ない腕ももっとなくなります。(__;こちらも日頃の

鍛錬と気長に続けることが大事と思った次第です。)

下の子と久方ぶりに、クッキーを作りました。この時に干支のウサギの型抜きもしてみました。

 

 


後、いつ作ったか?忘れましたがリンゴ沢山もらったときに、アップルパイが食べたくなったので市販のパイ生地を買ってきて即効で作った物です。

手抜きにしては美味しかったです。(^^;

 

では、今年もどうなるかは?分かりませんが、おみくじ大吉が出たことですし、

慎み深く気長に精進します。

こんな感じで、このブログもゆっくりと粛々としていきます。

よろしくお願いします。