金時しょうが紅茶

モニプラさんより、次のものが当たり、早速試飲してみました。

こちら。

金時しょうが紅茶

私自身、しょうがとても大好きで、いつも冷凍庫に使えるようにストックしてお料理とかお菓子作りに使っています。

ですから、今回の金時しょうが紅茶はとても楽しみにしていました。(^^)

金時しょうが」ですが、ネットで検索をしてみると

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B6%E2%BB%FE%C0%B8%D5%AA

一般の売られているしょうがの4倍以上の成分が含まれていて、「しょうがの王様」とも言われているらしいです。

と言われると、期待度が高まってきました。

飲んでみたら、はちみつと黒砂糖がバランス良く配合されていて、くどい甘さでなくとても口当たりのよい、そしてしょうがのおかげで爽やかな飲み口で美味しかったですよ。

今日は、もしかして雪がという寒い日だったので、飲んで身体がぽかぽかとしてきて温かくもなりましたし、そして普段しょうがを食べても感じない背中全体がとても長い時間持続して温かいなとも思いました。

これは良いですね。 寒さが冷え込む日ですと、用事があっても外に出るのが気が重いということがありますが、この金時しょうがを飲むと、本当に温かく その温かさがかなり長い時間持続(私の場合は2時間は温かさを感じました。)してくれるので良いですね。

まるで背中に○ッ○イロを入れているかのような感じにもなりました。

お薦めだと思います。

健康サポートショップファンサイト参加中