サテトムを使ったどんぶり!(モニター商品を使って)

次のものがモニターで当たりましたの第2弾で、

「ハウス 楽園のサテトム」を使ってみました。

https://www.recipe-blog.jp/sp/files/r220214a/images/main_toko.jpg

 

楽園のサテトムを使って、どんぶりを作りました。

 

2人前

材料

牛肉 100~150g(薄切りで一口大になっているもの)

パプリカ 1個

小松菜 1/2株

 

キャベツ 1/4カット弱

 

ハウス楽園のサテトム 1.5~2cm(絞りだす)

酒   大さじ1

醤油  小さじ2~3

黒コショウ 適宜

油   小さじ2

 

ゴマ  適宜

ご飯  適宜

作り方

①キャベツを千切りしておきます。

小松菜は洗って1cm幅にカット。パプリカは縦半分にカットし、縦に薄切りをしておきます。

 

②フライパンに油を入れて、カットしたパプリカと小松菜を入れて炒めます。

 

③野菜がしんなりしてきたら、牛肉を加えて炒めていきます。

 

④牛肉の色が変わったら、お酒を大さじ1入れ、ハウス 楽園のサテトム2cm絞りだして加え、黒コショウをふって全体にからませます。

⑤④なじんだら、醤油小さじ2加えて混ぜ合わせます。

⑥醤油が全体にいきわたったら火を止めます。

 

★火加減はやや弱めの中火で炒めていってください。

 

⑦出来上がったら、どんぶりにご飯をのせ、千切りにしたキャベツを乗せて⑥でできた

ものを乗せて仕上げに白ごまをねじりながらふりかけます。

 

⑧食べる直前に、⑦を電子レンジ(600ワット 1分から1分30秒)に入れて温めてキャベツをしんなりさせます。

 

⑨食べるときは、⑧を全体に混ぜながら食べると美味です。(^^)

 

f:id:maruike2:20220302100217j:plain

f:id:maruike2:20220302100238j:plain

バイトで帰ってきてセットしてあるどんぶりを電子レンジで温めてもらった後、

食べる前によく混ぜてもらいました。(^^)

 

提供くださいました ハウス食品さん、レシピブログさんありがとうございました。

https://www.recipe-blog.jp/sp/files/r220214a/images/sec03_minibanner.jpg

やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

https://www.recipe-blog.jp/sp/files/r220214a/images/sec03_minibanner.jpg

【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】