青ネギと油揚げのマリネ(モニター商品)

レシピブログさんのモニターで次のものが当たりました。

ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! (recipe-blog.jp)

https://www.recipe-blog.jp/sp/files/r220214a/images/main_toko.jpg

 

この製品の中で、興味がありました ハウス お酢と果汁のペースト ビネ果の

ざくろをつかってみました。(^^)

 

2~3人前

材料

青ネギ 5~6本

(ねぎの青い部分を使います。普段は持て余している?捨ててしまっている所ですが

美味しいですよ。)

油揚げ 1枚

オリーブ油 小さじ1(なくってもよい)

 

マリネ液

オリーブ大さじ1/2から1

レモン汁 大さじ1

塩 小さじ1/2

砂糖 小さじ2

お酢と果汁のペーストビネ果(ざくろ) 小さじ2

黒コショウ 適宜

作り方

① マリネ液を作っておきます。

容器に材料のオリーブ、レモン汁、塩、砂糖、お酢と果汁のペーストビネ果(ざくろ) 黒コショウを入れてよく混ぜておきます。

 

②青ネギを1.5cm幅にカットします。

③フライパンを用意します。フライパンに油揚げを入れて両面良く焼き目をつけます。

焼き目が付いたら取り出し、横半分、縦6カットします。(出来上がりは12個分です。)

④フライパンがテフロンでしたら、油なしで、フライパンがくっつきやすかったらオリーブ油1/2を入れて熱し、この中に②でカットした青ネギを加えてしんなりするまで

炒めます。(中火)

⑤青ネギがしんなりしてきたら、焦げ目を入れてカットしておいた油揚げを入れて合わせて、火を止めます。

⑥①で作っておいたマリネ液に⑤を入れて混ぜ合わせます。

⑦冷蔵庫で30分~冷やしたら出来上がりです。

f:id:maruike2:20220302085238j:plain

ご飯にのせて食べても、豆腐にかけてもそのまま食べてもおいしいですよ。(^^)

写真を撮る前にちょっと味見をしたので小鉢分減っています。(^^;

 

https://www.recipe-blog.jp/sp/files/r220214a/images/sec03_minibanner.jpg

やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

https://www.recipe-blog.jp/sp/files/r220214a/images/sec03_minibanner.jpg

https://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r220214a

【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

 
提供くださいましたハウス食品さん、レシピブログさん ありがとうございました。