お菓子の家を作りました

子どもと一緒に、ブルボンのキット お菓子の家を作りました。
プチクマのお菓子のおうち お菓子のでんしゃ|プチシリーズ|ブルボン (bourbon.co.jp)


接着剤の役割のチョコレートが冷めると固まりやすくなるので、それを温めて溶かす作業が大変でした。(私がね。)(^^;
子どもも大変とは思っていたようですが楽しそうに作っていました。

チョコレート溶かしとか、細かい部分は私ちょっとだけ手伝いましたが、ほとんど自力で作りました。
出来たときは、嬉しそうに「できた!!」とニコニコしていました。
 
ブルボンのお菓子ほか、
 
ロッテのコアラのマーチ発酵バター仕上げ
明治のアポロチョコ
 
両方をホワイトのチョコペンでつけて、コアラがかぶっている帽子見立てにしてみました。(^^)
これは案外、いいアイデアでした。(^^)
食べてもおいしいし。(^0^)
 
コアラのマーチは大袋のものでなく、箱入りのコアラの方が大きいのでそちらをお勧めします。
 
 

ではアップ。
 
f:id:maruike2:20211226071405j:plain
 

f:id:maruike2:20211226071436j:plain

f:id:maruike2:20211226071626j:plain

 

f:id:maruike2:20211226071700j:plain

 
それとは別に私はプシュドノエルを作り、仕上げは子どもにしてもらいました。そのアップは別へ。

  •