魅惑のハリッサでトマトと赤玉ねぎのマリネ

レシピブログさんから、次のものが当たりました。

 

新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! (recipe-blog.jp)

 

その中のペーストの「魅惑のハリッサ」を使ってトマトと赤玉ねぎのマリネを作りました。

 

housefoods.jp

 

人数分 4人前~

材料

トマト 2個

赤玉ねぎ 1/2個

魅惑のハリッサ 大さじ1/2

お酢      大さじ2

はちみつ    小さじ2

黒コショウ   少々

 

食べるときに 

8枚切り食パン 1枚

バター     適宜

 

作り方

①トマトを8棟分の櫛切りに。

赤玉ねぎは薄めの輪切りにします。

②鍋の中に魅惑のハリッサ、お酢、はちみつを入れてよく混ぜます。

③②を火にかけて、温めます。

④別の容器に①のトマト、赤玉ねぎを交互に入れます。

⑤④の中に③を流し入れます。

⑥仕上げに黒コショウをふります。

⑦余熱が取れたら、冷蔵庫で冷やします。

 

食べるときには、

そのままでも十分においしいですが

パンの上にのせて食べるとお手軽でおいしいですし、

気軽に一品としてだせます。

 

このマリネは、魅惑のハリッサの威力で、パスタにかけてもおいしい!

レタスと合わせてサラダでもいけます。

卵と合わせて、即席のオムレツも作れると万能なマリネとなりました!

 

魅惑のハリッサは、おいしいし、いろんな可能性を秘めたペーストだと

思いました。これも我が家に欠かせない食材となりました。

 

f:id:maruike2:20210301094103j:plain

 

 

良い機会を提供してくださいました。 レシピブログさん、ハウス食品さん

ありがとうございました。

 

<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r210208a" target="_blank">新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ</a>

みんなのスパイスレシピ大集合サイト スパイスブログ (recipe-blog.jp)

新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! (recipe-blog.jp)

 

【レシピブログの「新ペーストでのやみつきの風味!おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中 】