にんじんのグレープフルーツマリネ

太陽の恵みをさわやかな一皿に!フロリダグレープフルーツレシピコンテスト | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! (recipe-blog.jp)

 

レシピブログさんのモニターで頂戴したフロリダグレープフルーツを使って

 

「にんじんグレープフルーツマリネ」を作りました。

 

2-3人分

材料

にんじん 1本

フロリダグレープフルーツ(ホワイト、) 各1/2個

 

(グレープフルーツのマリネ液)

フロリダグレープフルーツ(ホワイト) 1/2個

(絞り器でしぼっておきます) 大体50cc位絞れます。

塩こうじ(液体のもの)   小さじ1~2

砂糖           小さじ2

黒コショウ        少々

 

作り方

グレープフルーツのマリネ液をつくっておきます。

①グレープフルーツを絞り器で絞ります。

絞ったら、いったんこし器でこしておきます。

②①の中に、塩こうじ、砂糖、黒コショウを入れて混ぜておきます。

 

③人参を細切りにします。

切ったらビニール袋に入れて電子レンジ600Wで2分かけます。

 

④②で作ったグレープフルーツのマリネ液の中に、③の電子レンジにかけておいた

人参を入れて混ぜます。

 

⑤半分残しておいた、グレープフルーツ(ホワイト)を外側の皮、実の皮を剝き、小房にわけておきます。

 

⑥④のマリネ液が冷めたら、⑤の剝いておいたグレープフルーツを加えて

冷蔵庫で1時間以上冷やします。

 

では、アップ。

f:id:maruike2:20210406120250j:plain

爽やかでさっぱりとした味わいの人参マリネでした。

旦那が嬉しそうにパクパク食べていました。

グレープフルーツの味わいが良かったらしいです。

 

提供くださいました フロリダグレープフルーツの協賛をされている方々、レシピブログさんありがとうございました。