いつもの紅白なますに!

www.recipe-blog.jp

 

レシピブログさんから、次のものが当たりました。

 

新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! (recipe-blog.jp)

 

その中のペーストの「ハウス食品 かぼす&すだちペースト」を使って、お正月でおなじみの紅白なますを作りました。

 

サイト内検索|ハウス食品 - かぼす すだち (housefoods-group.com)

 

紅白なます、正月だけでなく、ふだんでもよく作っています。

色どりもきれいなので、お弁当にも入れます。

 

ではレシピを。

 

2~3人分

 

材料

大根 1/3本

人参 1/2本

塩   小さじ 1/2

かぼす&すだちペースト 小さじ2~3

 

酢   大さじ2

みりん 大さじ2

 

作り方

①大根と人参は 長さ5cm位にカットし千切りにします。

※この時、

人参の皮はきれい目でしたら、皮むきしません。

大根の皮は薄く剝いて、それも材料として一緒に千切りします。

 

②千切りにした、大根と人参をざるに入れて、その上から塩を振り

10分ほどおきます。

 

③ 10分経ったら、大根と人参からでた水分を絞ります。

 

④鍋を用意して、その中にみりんを入れて火にかけて軽く沸騰したら

火をとめて、お酢と かぼす&すだちペーストを入れて混ぜ合わせます。

 

⑤予め、煮沸消毒をしておいたきれいな容器の中に、③で絞った大根と人参を

入れて、その上に④で作った液を流し入れます。

 

⑥余熱が取れたら、冷蔵庫に入れてよく冷やします。

 

ではアップ。

f:id:maruike2:20210226112359j:plain

 

いつもの紅白なますが、かぼす&すだちのペーストのおかげでまた違った趣の

味になりました。かぼすの風味がうまく混ざりあって、これは、またおいしさが

アップです。

味の変化も楽しめました。

 

良い機会を提供してくださいました。 レシピブログさん、ハウス食品さん

ありがとうございました。

 

<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r210208a" target="_blank">新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ</a>

みんなのスパイスレシピ大集合サイト スパイスブログ (recipe-blog.jp)

新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! (recipe-blog.jp)

 

【レシピブログの「新ペーストでのやみつきの風味!おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中 】