ピカタで色々!

www.recipe-blog.jp

レシピブログさんから、次のものが当たりました。

 

新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! (recipe-blog.jp)

 

その中のペーストの「ハウス食品きざみ紅しょうが風ペースト 」を使って、ピカタを作りました。

 サイト内検索|ハウス食品 - 紅しょうが (housefoods-group.com)

 

ピカタ、、普通はお肉を使うことが多いのですが、今回は夕飯仕様ということで用意するささみだけでは足らなかったので、予算の都合上、市販のシューマイと冷凍庫にストックあるちくわも加えてみました。(^^;

 

4人前

材料

とりささみ 300g

(筋と皮をとりのぞいておきます。)

市販のシューマイ 6~8個

ちくわ      2本

(あらかじめ、縦に2つにカットしておく)

 

塩     少々

黒コショウ 少々

酒     大さじ1弱

米粉    大さじ2

(小麦粉可)

卵  2こ

ハウス食品 きざみ紅しょうが風ペースト 大さじ2

青のり   小さじ2

 

米油     大さじ1

(サラダ油可)

 

食べ方は

お好みで、ケチャップかソースで。

 

作り方

①とりのささみは、筋を皮と取り除き、お肉に切れ目を入れて平らにしておきます。

 平らにしたささみを皿に並べて、塩、黒コショウを振っておきます。

※ ちくわ(縦2本にカット)と、シュウマイは黒コショウのみ 振り、 

  ささみと一緒の皿にならべます。

 

② ①の上に、酒を全体にふりかけ、その上から米粉を全体にまぶしておきます。

 

③別の容器に卵を割って入れて溶きほぐし、その中にハウス食品 紅しょうがを

入れて合わせておきます。

 

④ フライパンを用意し、油を入れて温め、その中に

  ③の卵+ハウス食品きざみ紅ショウガ風ペースト液の中に

  ②の食材をくぐらせ、フライパンに入れて焼きます。

 

焦げやすいので中火よりもすこし弱い火で、じっくりと色がつくまできちんと両面を焼きます。

 

ではアップ。

f:id:maruike2:20210227103020j:plain

食べた感じでは、おお~、お好み焼き!でも美味しい!

これだったら、お弁当のおかずでも行けますし、夕飯のみならず

晩酌のお供にもいいです。

 

紅ショウガは大好きなので、お手軽に調理に加えることができるよう

きざみ紅しょうが風ペーストの商品開発をしてくださったこと、とてもうれしいです。

私的にはリピ商品です。

 

良い機会を提供してくださいました。 レシピブログさん、ハウス食品さん

ありがとうございました。

 

<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r210208a" target="_blank">新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ</a>

みんなのスパイスレシピ大集合サイト スパイスブログ (recipe-blog.jp)

新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載! (recipe-blog.jp)

 

【レシピブログの「新ペーストでのやみつきの風味!おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中 】