酒のアテに(^^;

レシピブログさんの企画で次のものが当たりました。(^^)

スパイスでお料理上手 夏にぴったり♪ビールが進む!かんたんおつまみ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

 

では、「クミン」を使って、ビールのおつまみが速攻でできるものを一つ。

 

 

クミン入りのキュウリのたたき 2~3人分

材料

キュウリ 3本

塩    小さじ1強

クミン  小さじ1強

醤油   小さじ1/2~

 

作り方

キュウリ3本に、塩をまぶして まな板の上でゴロゴロさせます。

塩がなじんだら、キュウリの両端を少しカットし、その後、めん棒などで

キュウリを数回たたいて割ります。

割れたキュウリが大きかったら、一口大位に包丁でカットします。

 

割れたキュウリをビニール袋に入れ、その中にクミンと醤油を入れて、全体にまぶしながら、もみこみます。

もみこみが終わったら、冷蔵庫で10分~冷やします。

では、アップ

 

f:id:maruike2:20180722194652j:plain

すいません、あまりに簡単すぎて申し訳ないのですが、すぐに食べたい ビールのアテにはいいですよ。

写真だと、クミンを使ったか?わかりずらいですが、食べてみるとほんのりとクミンの香りと味がして、食欲がすすみ、なおかつビールもごくごくいけます。(^^)

 

 

企画をしてくださいました、ハウス食品さん、レシピブログさんに感謝です。

おつまみ料理レシピ

 

おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

<a href="//www.recipe-blog.jp/sp/mb/r180702a" target="_blank">スパイスでお料理上手 夏にぴったり♪ビールが進む!かんたんおつまみ</a>