カウントもなしのバースデイ

今日は、私のバースデイです。

ケーキは、先週の土曜日に作りました。

参考にしましたレシピは白崎さんの本に載っております。

 

かんたんお菓子~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

かんたんお菓子~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

 

 

前から、この本のイチゴの乗ったタルトは作りたいとは思いつつ、工程がちょっとおおいので作らなかったのですが、私の誕生月はイチゴがお買い得で買えるというのもあり

作ってみました。

それにタルトはめったに作らないので良い機会だなというのもあり。

 

しかしながら、アレンジを加えたところもあるので私流になりましたが。

(白崎さんごめんなさい。)

ちなみに上掛けソースは、市販のイチゴソース使用です。(__;

 

ではアップ。

f:id:maruike2:20190218103259j:plain

 

家族は、黙々と食べていたので、まずまずだったものと思われます。

よかった!

白崎さんのレシピは、簡単ですが奥深い味がします。

さすがです。

恥ずかしいので英文にしましたが、今年も健康であることが一番、そして一日一日の積み重ねを大切な一年になればと思っております。