掃除をサボって(^^;

掃除サボってお菓子を作りたかったので、作ってしまいました。(^^; 作ったのは白崎裕子さんの本から (本は,本屋さんで貯まったTポイントを使って購入しました。 Tカードは私がよく利用しているスーパーでも取り扱っているので、持っています。)(^^) 白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ 最近のお菓子作りはマクロビ系のばかりでスタンダードなお菓子は殆ど作っていません。 特にクッキー類はマクロビの方が簡単に作れることが多いのでそればかりです。 米粉も愛用していますし。 では、アップ。 一つはご挨拶。 (ケーキ、ケーキ生地は甘酒が入っています。クリームは紅芋パウダーを使っています。)
画像
二つ目は、息子の受験の必勝祈願を! (米粉を使ったスノーボール。ホワイトチョコパウダーとイチゴパウダーを合わせたのをまぶしてあります。)
画像
赤色は勝負毎には良いということでケーキもクッキーも赤色を選んで作りました。 母ちゃんの作ったモノですが、取りあえず何でも願をかけられる物があればかけておくことに! 作った後、娘と一緒に味見をしましたが娘が「美味しい!」と言いましたので大丈夫だと思います。(^^) 息子は年が明けると、あっという間に受験ですので大晦日も正月、冬休みは塾です。 私は明日も正月、冬休みはおせちでなくお弁当作りに励むこととなります。(^^;  では来年も良いお年になりますようにお祈りいたします。