スタンダードに。カレーにデルソーレのブランナン

レシピブログさんから届きました。デルソーレの「ブランナン」に添えるカレーを作りました。

http://www.recipe-blog.jp/sp/r170502a

カレーとナンは、もう定番すぎるかと思いますが、やはりナンと言えばカレーなのでコレは合わせて作ってみなければと思いました。(^^;

4人分

材料

玉ねぎ  大1/2個

ニンジン 1/2カット分

豚の挽肉 100g

 

カブの葉   大さじ5~6位

(大根の葉やニンジンの葉でも可)

大根    1/4カット(大根の皮も使用)

大豆の水煮(市販のもの) 70g~100g

カレー粉  大さじ1強

クミン    小さじ1

オリーブオイル 大さじ1と1/2

胡椒     少々

酒      大さじ1

味噌    大さじ1/2

塩麹    大さじ1

ソース(ご自宅にあるもので) 大さじ1

ケチャップ 大さじ1

酢      小さじ1(仕上げ)

醤油    小さじ1(仕上げ)

デルソーレの「ブランナン」  4枚~

作り方

1.野菜は全てみじん切りにします。大根は、皮を剥いてその皮もみじん切りします。

2.みじん切りした野菜、豚の挽肉をガラスのボールに入れて、その中に胡椒とオリーブオイルを入れて軽く混ぜ

る。ラップをかけて、600wの電子レンジに8分かける。

3.8分経ったら取り出し、ラップを外し、酒 味噌 塩麹 ソース ケチャップ カレー粉 クミンそして大豆の水煮を加えてよく混ぜます。

4.3の材料混ぜたら、再度ラップをし、600wの電子レンジで5分かけます。

5.5分経ったら、酢と醤油を入れて混ぜ合わせます。

※冷めたら、冷蔵庫で冷やし食べる直前に再度、電子レンジで温めて食べて下さい。

※食べるときには軽く温めた デルソーレのブランナンを添えて下さい。

画像

カレーにご飯もいいですが、ナンも良いですね。(^^)

一気にカフェ風な気分も味わえました。

機会を与えて下さいました、レシピブログさん、デルソーレさん ありがとうございました。

【「デルソーレ ナン」レシピモニター参加中】

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ