デルソーレの手のばしナンでお好みナン(^^)

レシピブログさんで、当選して送っていただいたデルソーレの製品を使って[お好みナン」を作りました。

http://www.recipe-blog.jp/sp/r170502a

今回使いましたのはデルソーレの「手のばしナン」です。

美味しいナンとお好み焼きの素材を乗せたら美味しいし、食欲の無い朝でも食べれるし、案外おしゃれかなと思いドッキングさせてみました。

1人前

材料

手のばしナン 1枚

中濃ソース(お好みでとんかつソースでも) 大さじ1

ピザ用チーズ  大さじ2~3

干しエビ     大さじ1

紅ショウガ    大さじ1

マヨネーズ    目安小さじ2(線書きして絞る)

仕上げ

青のり      適宜 (小さじ1~)

作り方

1.手のばしナンに、中濃ソース大さじ1をまんべんなく塗ります。

2.その上に、ビザ用チーズ大さじ3をまんべんなく散らし、干しエビと紅ショウガを万遍なく

全体に散らします。

3.具材を全て乗せたところで、マヨネーズを線書きします。

4.3.をオーブントースター(1000W)で、3~5分焼き上げます。

 ほんのりとした焼き色が好きだったら3分。しっかり目の焼き色が好きだったら5分です。

※オーブントースターによって、焼き色が異なるので、時々オーブントースターを覗いて、自分好みの感じだなと

思ったら取り出して下さい。

5.焼き上がったら、仕上げに青のりをまぶします。

画像

我ながら、上出来です。好きな味かも。お好み焼きも好きだけれど、作るとなるとちょっと手間なので、こちらの方が手のばしナンがあればあっと言う間に作れて食べれるので忙しい朝にはいいかも知れません。

モチロン、おしゃれなカフェで食べてもいいと思います。

凄く、満足しましたのでまた作って食べようかと思います。(^^)

提供して下さいました レシピブログさん、デルソーレさん ありがとうございました。

【「デルソーレ ナン」レシピモニター参加中】

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ