モラタメさんから届いた荷物

モラタメさんから届きました荷物です。 それがこちら。
画像
ニチバン Dear Kitchen™ ワザアリ™テープ 3点セット http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=6b9c5#btn 頂いたのは3色の白、緑、青です。 ホルダーが可愛いですね。 このままセットして冷蔵庫にピタッと貼り付けられるのは便利で嬉しいです。 テープも手でサッと切れて、テープの上から文字が書け、そして終わったら、簡単にはがすこと出来るのが嬉しいです。 ホルダーが可愛いので、欲を言えばそれに合わせてテープにホルダーの絵からアクセントになりそうな物を入れてくれるといいですね。 白だったら ホルダーの中のイラストのホイッパーとか、 青だったらブドウの葉っぱ、 グリーンだったら洋なしの絵を カラーで無くても黒でもいいので入れてくれるともっと可愛いかなと思いました。 早速、冷蔵庫にぺたんと貼り付けておきました。
画像
冷蔵庫に貼り付けて思ったのは出来たら、ペンもセットしてくれるとそのばでさっさと書けるのでもっと便利に使えそうかなとも思いました。 しかしながら、ささっとテープを手で切り取って使えるのはとても嬉しいですしより便利になったなとも感じました。 ではさっそく、いくつか利用ししてみました。 それが こちら その1
画像
1個中途半端に余ってしまった卵に消費期限を明記して貼り付けておきました。 尚且つ、冷蔵庫のドアにも卵の消費期限を明記したテープを貼って忘れないようにしました。
画像
これだったら、卵本体に期限シールが貼っていない物だと、ケースを処分してしまうといつまで?というのになりやすいですが、これは良いです。(^^) 次回からもこの技使います。(^0^) そしてこちらも。 その2
画像
防災用に買っておきました非常食の上面にテープを貼って賞味期限といつ購入したかを明記しました。 防災用の非常食って長持ちするものですが、その長期期限に頼ってしまって忘れがちなりますが、これだったら忘れないで消費期限間近になったら移し替えとかもできるのでこれもいい~と思いました。 テープに文字が書けるので、食材を入れる容器や食べ物が入っているものを留める際にも大いに役立ちますが、色々と使う用途を広げるともっといろんな事に使えそうです。 色も今回頂戴した3色他にも赤と黄色もあるので全部揃えて、用途別に分けて収納とか目印にも使えるのは便利ですね。 お友達にもいいよ~と勧めて置こうと思います。 パンフレットを渡すと同時にモラタメさんの口コミ情報やニチバンさんのホームページもみておくように伝えておきます。 使う機会を与えて下さいました、モラタメさん、 ニチバンさんありがとうございました。