子どもとお菓子作り!

ある日、学校の代休日があり、子どもと一緒にお菓子作りをしました。

 

カップケーキは、なかしましほさんのレシピから。

どこかの本に載っていたものですが度忘れしました。

確か、油とアーモンドプードルを使ってつくるケーキです。

 

クッキーは、白崎裕子さんの本から。

https://www.amazon.co.jp/かんたんお菓子-なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ-白崎-裕子/dp/4872905814/ref=sr_1_5?s=books&ie=UTF8&qid=1540531385&sr=1-5&keywords=%E7%99%BD%E5%B4%8E%E8%A3%95%E5%AD%90

 

最近のクッキーやビスケットは主にこの本から作っています。

 

実をいうと、どちらもレシピの中にアーモンドプードルを使いますが、足らなくなったので、今回はすりごまをどちらのお菓子も半々にしていれてみました。(^^;

味は、いけましたよ。(^^)

 

アーモンドプードル、美味しいけれどお高いので、時々はお財布にやさしいすりごまも入れてみるのも悪くないなと思いました。(^^;

 

では、アップ。

f:id:maruike2:20181026142829j:plain

ペーパークラフトは、娘作です。

これも、けものフレンズのキャラクターです。(^^)