カードとクッキー(^^;

久方ぶりに、クッキーを作りました。 参考にしました本はこちら。 本の中から「全粒粉のくまさんクッキー」を作りました。 但し、クッキーの厚さ、クッキーの大きさ(本のくまさんだと大きすぎるので。)、オーブン温度、時間を変えました。 私流の覚え書き クッキーの厚さ(5~7㎜)  オーブン温度 170℃  時間 11~14分 レシピでは、フードプロセッサー使用でしたが、カードで米粒大まで切りながら混ぜ、途中から手で揉み込みながら行っても大丈夫でした。)(^^) 素朴な味ですが、全粒粉と黒砂糖の風味で力強い風味のクッキーでしたので、食べたら止まらないおいしさでした。 (子どもも一杯食べていました。)(^^) ではアップ。
画像
私の作ったつたないクッキーに素敵なアクセントとなっているカードを作られた方はこの方です。(^^) 「カリグラフィーファクトリー」 http://www.geocities.jp/hamane_ca/ (写真にアップしましたクリスマスカードですが、こちらは過去の作品です。あるつてで頂戴し、それ以来のファンです。)(^^) ただ今、2011年度のクリスマスカードの注文を受け付けています。 (締め切りが11月25日までです。) http://www.geocities.jp/hamane_ca/cristmas.html どれも素敵カードですので良かったら是非。(^^)