葡萄ぱん

葡萄ぱんが食べたくなって作りました。 (でも、この手のパン、子供らには食いつきが悪いので、夫と私のみ限定です。まあ、夫も普通のパンがいいみたいなので、ほとんど私のみ限定パンですが。)(^^;;
画像
使った型はこちら。
フッ素加工 Blackシリーズ! Blackミニパウンド型 小
お菓子道具の浅井商店楽天市場
ミニサイズのパウンドケーキが焼ける型。プロの愛用者も多いフッ素樹脂加工のBlackシリーズです。スチ
使い勝手もいいし、可愛いのでお勧めです。(^^) ケーキにもパンにも使えて便利ですし、小さなプレゼント用にも最適です。(^0^) 参考にしました本はこちら。
ユーザレビュー:
自宅で焼きましょうよ ...
おうちで毎日焼くパン ...
購入してよかったです ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
残念ながら、ただいま売り切れ中とのこと。(;0;) もしかして、図書館でしたらおいてある可能性があるので、興味がありましたら読んで下さいね。(^^) お菓子、パンの本は、売り切れ、絶版のサークルが短いので、紹介したいと思っていてもこう言ったことが多くって ちょっと悲しいです。(__;; レシピは、リーンの配合を使っています。 但し、油脂はマーガリン(パンに塗る物)、イースト、お塩は使う分の半分に減らして作ってあります。 奥のトミカ製の山崎パンのトラック、可愛いのでちょっと前に衝動買いしました。(^^;;
30%OFF!!トミカ049「ヤマザキ・パントラック」【09/08/04 AM】
おもちゃのベルハウス
集めよう!楽しさいっぱい!ミニカーの王様、トミカシリーズ。●対象年齢:3才以上●乾電池不要 ※パッケ
添えましたはんこも久しぶりに彫りました。(^^;; ○崎パンのパンを食べる少女を意識して??、我が娘パンをかぶりつく姿を彫ってみました。(__;; にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村