「カレー」カレースパゲッティ(レシピブログのモニター商品を使って)(^^)

レシピブログのモニター商品の「GABANミニパックシリーズ6種類セット」が当たりました。(^0^) http://www.recipe-blog.jp/special/2009/08/r090902a.html
画像
早速、香辛料のサンプルを使って料理をしてみました。 使った香辛料はこちら。
画像
スタンダードに、カレーにすることに。 作ったのは、カレースープ風(2~4人前位)→女性だったら、4人前。男性だったら、2人前位だと思います。 材料 タマネギ 1/2 にんじん 1/3強 大根   1/2(小さめのもの) みょうが 4個 ツナ缶  1缶 オリーブオイル 大さじ1弱 ブイヨン 1個 水    カップ2~2と1/2 味噌   大さじ1 中濃ソース 大さじ3 ケチャップ  大さじ2 醤油     小さじ1 モニター商品の 「ターメリック」「ガラムマサラ」 各小さじ1 野菜はすべて、みじん切り。 フライパンにオリーブオイルをいれて温め、その中に、タマネギ、ミョウガをしんなりするまで炒める。 その後、にんじん、大根を入れて更に炒める。 にんじん、大根が透き通ってきたら、ブイヨンと水を入れて少し煮込む。 煮込んだ後ツナ缶を入れる。 味付けの味噌、中濃ソース、ケチャップ、「ターメリックガラムマサラ」、醤油を入れて、弱火で10分程煮込んで火を止めます。
画像
そのまま、冷まします。。(冷ましている間に、スープが具に染み込んでいきます。) 食べる直前に、再度 温めてお好みのご飯、スパゲティもしくはパンと共に食べる。(^^)
画像
今日は、スバゲッティに合わせてみました。{%ナイフとフォークwebry%}{%パスタ(クルクル)hdeco%} 機会を提供してくださいました、ハウス食品さん、レシピブログさんありがとうございました。 スパイスレシピコンテストへ参加中♪