モラタメで貰ったもの(^^)

久しぶりに、モラタメさんから次のものを頂戴しました。{%プレゼントwebry%}

画像

「揚げずにとんカツ調味料」

http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=ce5f4

です。

揚げ物料理、子供ら大好きで、時々作るようになりましたけれど、油も使いますし、揚げる手間もあるので、私自身、食べるのは嫌いじゃないけれど、実をいうとあんまし積極的には作りたくはないです。(特に夏場。)(^^;;

それに、カロリーがアップということで、脂肪が付きやすいお年頃の私、旦那には、揚げ物料理は結構、鬼門のメニューかもしれません。(__;;

そんな時に、面白い商品を頂戴したので早速、作ってみました。{%キッチン(チョコチョコ)hdeco%}

作ったのは、とんかつではなくって、我が家では時々登場する、シャケフライです。

お魚、娘が大好きなので、これを作ると夢中になってむさぼりつきます。{%魚docomo%}

で、味は。(とても美味でしたよ。子供らも喜んで食べてくれました。){%チョキwebry%}

香辛料とお醤油の香ばしさがいい感じでした。{%グーwebry%}

(画像ですが、申し訳ございません、出した途端、家族があっという間に、食べてしまったのでありません。){%一言・ペコhdeco%}

お手軽に揚げ物が出来るので、お弁当にも、そして秋の運動会メニューにも大活躍しそうな予感があります。

(これだったら、ささっと出来るので助かります。)

面白い機会を提供してくださいました、ヒガシマル醤油株式会社さん、モラタメさんありがとうございました。

とても美味しく、そしてヘルシー、簡単に調理が出来てとても嬉しいです。{%ナイフとフォークwebry%}

更に後始末も楽、洗い物も楽ちんで、これはいいです。{%キッチン(チョコチョコ)hdeco%}

そのほかには、どうでしょう、、カレーパンの表面の衣をつけて、焼き上げ風カレーパンにしたら、いいかなとも思いました。(これは後で、行ってみようかなと思っています。)

衣に味が付いているので、中身のカレーはあっさりと仕上げてひき肉入りがいいかな?(^^)

食べた後に、、ふと思いついたのは、、、これに、野菜(特にイモ類)につけて、焼いたら美味しそうです。

イモ類は、0.5mm~1cm弱にスライスして電子レンジで、少し竹くしが通る位に柔らかくしたものに、揚げずにとんカツ調味料をつけて、焼いたら絶対に美味しいと思います。

(これは、後でこの商品を買って是非とも、やってみたいです。)

我が家では、この商品リピ決定となりました。{%表情ニコニコdeka%}