ハートのロール?

きむらかよさんのカレンダーレシピ(2006年12月号 すてきな奥さんの付録から)より、ハートのチョコ ロールケーキを昨日作りました。
画像
大分色々と思いつきで手を加えたので、、??なハートロールケーキになってしまいましたが。 (ココアが足らなかったので、その分、、小麦粉に変えて、クリームも、、チョコクリームにしたかったので、チョコレート+牛乳を溶かしたのを生クリームに入れてあわせたり、間に冷凍のラズベリーを挟んでみました。 周りのナッペもどきは、生地をハート型にしようと、ちょっとむりやり生地をハート型に固定させて、冷蔵庫で休ませていたら、、生地が大分剥れてしまい、ボロ隠しに、生クリーム+砂糖+レモン汁を入れたのを作って塗り塗りしてみました。) → 久しぶりに作ったので、、色々と実験めいたことをしたくなってしまったのもありますが。(^^;; この所、、お菓子、パン作りする時間がなくって、、久方ぶりだったので、、出来栄えも???なんですけれど、息子は喜んだようです。 娘は間にいれたラズベリーをよけて食べていました。(^^;; 旦那には、今朝、食べて言ってもらいました。(^^) コレで今年の我が家のバレンタインは、、とりあえず終了です。(^^) (って、毎年作るかは私の気まぐれにかかっているのですが。) お菓子に添えました、判子はかなり前に、、彫ったハートの判子です。(^^) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村