人魚姫のはんこ

ネットめぐりをしていて、面白そうなことをされているところがあったので、早速作って見ました。

それは、消しゴム判子彫りの愛好者さん方々が主催されています、消しゴムはんこを楽しむ会 ~ 消楽会 ~というところです。

皆さん方の素敵な人魚姫達は、こちらから拝見できます。

http://keshigomuhanko-love.seesaa.net/

で、出されたテーマが「人魚姫」でした。

人魚姫と言うと、私のイメージでは優雅で美しいものを連想するのですが、今までそういったものを彫ることは殆ど無いのでどうなることかしらと思いつつ、自分なりの「人魚姫」を彫ってみました。

うーん、なんか、大人の美しい人魚と言うよりも、小学生風の漫画チックな人魚姫という感じですわ~。

どうも、美形なものは彫れないようで。(^^;;

まだまだ、暑い日が続いているので、人魚姫から、、冷たいデザートなんぞを運んでくれると

嬉しいなと感じて、こんな風にしてみました。

画像

またまた、残暑見舞い形式ですが、残り少ない夏休みを体調を崩さないようにお過ごし下さいね。