勢ぞろい 七福神(消しゴム判子で作りました。)

この間、彫った 大黒様、恵比寿様と彫っていたら、やっばり全部彫ろうと思い、昨日一気に残り彫りました。

どうかしら?感じ出ていますか?

画像

彫った印もついでにアップ。

画像

七福神」のこと、詳しく書かれたのが検索したらヒットしたのがありますので、参考に載せておきますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E7%A6%8F%E7%A5%9E

これらは年賀状ネタに作ったのではないのです。

全部押したら、年賀状のはがきに入りきらないです。(^^;;

年賀状のネタは、他のを彫りました。(2006/11/11 来年の干支を。(杉浦茂さんの漫画から。)日記にアップしてあります。)、

それに付属する判子もついでに作りましたので、後で合わせて押し、文字と合成したのを合わせて、自家印刷?作業して作る予定です。

付属品の判子の図案は久井智子さんの新刊書を消しゴムはんこ。で年賀状―彫って楽しい、もらってうれしい、こだわりハガキ使わせてもらいました。

津久井さんのご本、年賀状ネタも、毎年使えそうなものばかりですし、見ていて結構面白いのでお勧めです。

おまけのはんけしくんと、トレペーがついています。

でも、私個人としては、いらなかったかなと思いました。

その分、安く本を売ってくれると有難いのですけれどね。(まあ、初心者向けに、ということで

つけたのかもですが。)

楽天ブックスに、ちょうど津久井智子さんの特集記事がでていましたので、載せておきますね。

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/caferaku/

12月4日のNHKおしゃれ工房にも、「年賀状2007・タイプ別アドバイス カンタンお手軽派

消しゴムはんこで干支づくし」ということで、津久井智子さんがご出演なさいます。

出演時間帯は情報はこちら。

http://www.nhk.or.jp/partner/yotei/yotei_2.html

テキストも各書店で販売中です。

http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0130&webCode=09273122006aisbn:4072541508