ヨーグルトはちみつムース

ようやっと厳しい暑さが落ち着いてきました。

そうすると不思議と何かしら作りたくなってきます。

でもオーブン仕事は、まだ、したくないので、最後の夏に相応しく、冷たいものが美味しいと感じるものをと思い、ふと、UCC上島珈琲のホームページを見ていたら加藤千恵さんの美味しそうなレシピが色々と掲載されており、その中から「ヨーグルトはちみつムース」を作りました。

「ヨーグルトはちみつムース」の作り方はこちら。

http://www.ucc.co.jp/coffee/sweet/recipe/detail/30.html

UCC上島珈琲のホームページはこちら。

http://www.ucc.co.jp/index.html

上に乗せるフルーツは季節ものだったら何でも良さそうみたいでしたので、特売だと反射的に購入してしまう(^^;;、フルーツの缶詰を乗せてみました。

では、アップ。

画像

今回は、彩りを楽しむと言うことで、ミックスフルーツ缶を使ってみました。

ムース自体は、そんなに難しくないので、上にトッピングするフルーツを替えるだけで、季節感溢れるデザートが楽しめるので、これは結構重宝しそうなレシピだと思いました。

添えました判子は、牧場で働く女の子をイメージして彫ってみました。

回りの動物達は100均のナチュラルキッチンで購入した動物のキャンドルです。

並べてみると可愛いです。

http://www.natural-kitchen.jp/natural/

写真の加工は例のお気に入りのフリーソフトで仕上げました。

http://bighugelabs.com/flickr/

息子君用には、こちらも特売だった(__;;、マンゴーの缶詰をたっぷりと乗せてあげました。

とても気に入ったようで、2個分ペロリでした。

凄い早業で食べられてしまった為、こちらは画像なしです。(__;;