お知らせとお詫び

この所、コメントに妙な英文のものがつくことが多くなったので暫く、落ち着くまで頂くコメントすべてを保留状態にさせていただくことになりました。

何度か見直しをしたり、消去したりブロッキングもしたりと色々としてみましたが、効果や改善が見られなかったので。

お詫びと共にご了承願います。

多分、biglobeさんが、近々ブログのメンテナンスをされる予定がある為?でしょうか?

そうすると、、どうもネット上のブロッキングが緩む時に、こういったことが発生しやすいような

感じがあります。

まあ、こういった変なコメントは、ブロキングしても、、中々減らないし、、イタチゴッコの所ありますが。

メンテナンスのお知らせはこちら。

http://info.at.webry.info/200706/article_5.html

メンテナンス通知も、このブログを使っている方は判るのですが、外部から来られる方には

判りづらいようです。(どうも、内部のみのお知らせしか通知されないようです。)

たぶん、この期間内は、コメントとかトラックバックはもちろん、もしかしてbiglobe自体も見えない可能性もあります。

この件もご了承ください。

この間、ネット友さんから、面白いものを頂戴したのでそれを元に判子を彫ってみました。

画像

図柄は、蚊取り線香を追っている変なブタさんです。(^^;;

貰ったのは、こちら。

http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/products/insecticide/001/index.html

アースノーマットの黒ブタさんです。(^^)

可愛いしお気に入りになりました。