メロンパンクッキーを。

メロンパンを作ろうと思って仕込んでおいたクッキー生地、先週あたりは作る意欲が薄れたの

でそのまま冷蔵庫に放置してありました。

でも、ずっと放っておくと忘れてしまう可能性があるかなと感じたので、クッキーを作ってしまうことにしました。

メロンパンのクッキー生地は、案外好きなので普通にクッキーとして食べても美味しいなと思ったりしています。

丸めてラフに焼くのもなんですから、メロンパンだと判るように、ちょっと細工してみましたが、この時期、クッキー生地などはダレやすいので扱いが難しいです。

作ってみたものの、粘土工作っぽく仕上がってしまいました。(^^;;

でも、お味はとても美味でした。

子供らにも好評です。

それではアップを。

画像

添えました判子は、メロンパンクッキーとは関係はありませんが、息子と娘をモデルに彫って

みました。

息子は、ただ今、野球少年化しております。(この格好は土日の姿そのものです。息子君は野球チームに入っています。)

娘は、普段はこんな格好とは似ても似つかないですが、、、もしもオシャレに洋服をきたらをイメージして、理想像を彫ってみたのです。(^^;;

はんこといえば、私も凝りだして早一年が過ぎましたが、飽きずに続いていてビックリです。

ネットを回ってみると、かなりの人数の方がやっておられるのでいい刺激を貰っています。

もしも、、消しゴム判子を始めたいという方に面白いものがありました。

こちら。

http://www.rakuten.co.jp/wrapping/555816/806232/817106/

津久井智子さんの絵柄が好きな方にはお勧めです。

コレだったら、インクとカッターがあれば直に出来そうですね。(^^)