みかさんのおやつ♪

門間みかさんのご本aisbn:4083330562おいしいおやつがまってるよから、「オレンジシロップ」、そして「オレンジ風味のレアチーズケーキ」をンジを作って見ました。

門間みかさん!!!、以前、パンの本を購入しすっかり気に入ってしまったので、、我が家の本棚に本が入りきれないのを承知で(^^;;、みかさんのお菓子の本も買ってしまったのでした。

ただし、このお菓子の本、内容はとても充実していていい本だと思ったのですが、色々と写真も盛り込まれているためでしょうか、定価通りで購入するのはちょっとお高い?と感じましたので、アマゾンコムのユーズド価格で一番安い価格で手に入れました。

送料を加えても(350円です。)、それでも定価よりも安く買えるのでそうしたのでした。

本も安全に案外早く手元に届きました。

もしも、送料を安く 0円でということであれば安い本でも1冊からでも送料0円の楽天ブックスも利用次第によっては嬉しいかもですね。

(こちらは、楽天のポイントがあれば、それも併用して使えます。)

楽天ブックスも私のところから飛べるようにしておきました。(^^)

bk1bk1も私のところから飛ぶことができます。)も、利用しだいではお得なことが出来るみたいですので、それぞれの利点を生かして本を購入するのも悪くないです。

でも、そうすると我が家に本がどんどん侵食するので良し悪しでもあるんですが。(^^;

さて、作りましたデザート、簡単に作れてしかも、とても美味しかったです。

特に、応用として幅広く使えそうな「オレンジシロップ」が気に入りました。

息子は、レアチーズケーキを食べる時に思い切り、混ぜ混ぜすると凄く美味しいと絶賛でした。

下に引くスポンジ、、手軽にしたいと思ったので スーパーなどで売っています100均のおやつシリーズから、「バームクーヘン」を買ってきたのを利用したのですが、入れた器(ガラスのティーカップ)を使ったため、その生地が、、チーズクリームを流しこんだ途端に浮き上がってきてしまいました。(^^;;

(もう少し、キッチリと下に押し込むように敷き込むべきでしたね。)

今日は最後の夏休みということで、「おやつ」もちょっとリッチな気分を味わうには、簡単だけれど本当に美味しくって、おもてなしにも最適な門間みかさんの「レアチーズケーキ」、我が家のお気に入りに加わりそうです。(^^)

画像