久方ぶりの家族旅行♪

17日~19日にかけて久方ぶりに家族旅行へ行きました。 今回は、バス、電車の旅だと疲れそうなので、車を3日間レンタルしました。 レンタルした車にはお願いするとチャイルドシートも付いてくるし、ナビもついているし本当に便利ですね。(^^) 場所はというとちょっとアメリカへ。
画像
というのは嘘です。(^^;;  見れば判る方がいると思うのですが、この場所から近い所とは鬼怒川なのでした。(^_^; 鬼怒川、別段行きたいと切望していた所ではなくって、旦那が温泉へ行きたい~、休みがここからここまでだと申告してきた一週間前に、、ネットで空いているところを探したらたまたまホテルの空きがあったのが、鬼怒川だったんです。(^^;;  で、、旦那に鬼怒川でもいい?と聞いて、即予約入れたのです。 ということで、このあたりから行く場所を強引に旦那と二人で考えて見ました。(__;; けれど、旅行へ出かける週は、台風が襲来との予報がでていたので息子と二人でテルテル坊主を作った所、一日目は天気が崩れましたが、二日、三日目は天気は持ちこたえてくれたので、お蔭様でまあまあいい旅行をすることが出来ました。(^^) テルテル坊主さんありがとう(^0^) では、旅の一部ですが写真公開。(^^;; 一日目は、 とりっくあーとぴあ日光へ。 http://www.trickart-pia.com/index.shtml
画像
私の家族です。でも顔出しはNGなのでご勘弁を。
画像
これも隠し絵になっていているようです。 でも子供らは、隠し絵とか騙し絵には興味がないようです。 良い子は真似をしないようにね。(息子が発作的にしたくなることです。)
画像
備え付けの3次元カメラに執着をしている娘です。
画像
そして近くの3D宇宙・恐竜館にも行きました。 http://3dkyouryukan.co.jp/kabegami.htm ここは、息子には大うけしていました。(^^)
画像
このあたりで雨が土砂降りになったので、早々に宿(ホテルへ)直行です。 お泊りしたのは鬼怒川パークホテルズです。 http://www.park-hotels.com/index.html 夜のお食事の一部をアップ。
画像
二日目の朝食です。
画像
二日目は牧場(大笹牧場)へ。 http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/index.htm
画像
画像
遊び場があったのでちょっと二人とも満足。
画像
画像
牧場の次は、息子のリクエストでゴーカートを乗りにグランデ イソーラというところへ行きました。 http://www.grandeisola.com/
画像
コースを8週ほどして、すこぶる満足な息子でした。(^^) この間、娘はお昼ねしてくれたので一安心。 その後、ホテルに戻り、併設してある野外プールで1時間ほど遊びました。 (こちらの写真はありません。)(__; 野外のプールだったので、結構寒かったのですが、子供らは気に入ってとても喜んでいたようでした。 晩御飯をアップ。
画像
この日、一日満足をしたのか?娘はすぐに眠りにつきました。
画像
最終の三日目は。 朝食(すいません撮り忘れしました。)を食べて帰りは東武ワールドスクエアへ。 http://www.tobuws.co.jp/ 案内図を見入る息子。
画像
画像
画像
画像
途中暑くなったので、キッズルームに避難して遊びました。 娘は外よりもこちらが気に入ったようです。(__;;
画像
旅行としては、まずまずでしたけれど、娘には早かったかもと感じました。 何しろ娘は何時もじっとする事が出来ないようで親が指示する方向を無視して動きたがるし、それを静止させるのに夫婦共々(お兄ちゃんもね。)結構大変でした。 それだけで疲れたかもです。(__;; もう少し大きくなっていれば聞き分けが良くなるかしら? その時にまた、旅行へ行けるといいな~。