息子の運動会(^^)

昨日、息子の学校の運動会がありました。 先週、木曜日あたりまでお天気が良くなかったので、天候が心配されましたが、この日は秋らしいお天気となり、一日快晴で、本当に運動会日和になりました。
画像
この日、お弁当を作り、息子を起こしに行き、10分も立たないうちに、息子の悪友のI君が、早々と家に来て、「学校に行こうよ」と誘いにきたのでした。(^^;; I君、普段は学校に行くのギリギリなんですけれど、こういう日は張り切るわけね。(__;; 慌てた息子は、お弁当のおかずと、果物を食べて、飛ぶようにして一緒に行きました。 この後、娘が中々起きてこないし、旦那も眠そうでしたが、どうにか二人を連れ出したら、 案の定、良い席はなかったでした。(当たり前ですね。)
画像
学校へ着いたら、自転車置き場は凄い状況に。
画像
息子の参加した競技の一番目は、玉ころがしです。
画像
息子が、出た所は、(白い大玉です。)最初から最後まで、1位で通過しました。(^0^) 次に出たのは、個人種目の障害物競走です。 走って、アンパンマンのキャラクターの面を拾ってつけ、更に走って台に上がり、マントをつけて最後まで走るという競技です。 こちらは、運動会の練習前、「マント(風呂敷ですが)を結ぶのが自信ない」と言っていたので、息子も私も、上位で走るのは、殆ど期待はしていなかったのでした。 この日、息子としてはマントが上手く結べたということで2位にすべり込みました。(^^) (旦那も私も、走るのは苦手だったので上出来です。)(^0^)
画像
2位の商品もgetしてきました。(偉いわ~。)
画像
午前の競技は終了し、午後、息子の踊る創作ダンスを見て帰りました。 (この時点で、娘が疲れ果てて寝た為です。)(__;;
画像
息子の運動会を観戦、撮影中、娘はというと、、人の多さに興奮してやたらと動き回り、いたるところに突進をして、せわしなかったので、旦那と交代で面倒を見ながら疲れました。 娘は、お兄ちゃんの競技には興味はないようです。 運動会を尻目に、近くにある砂場で遊びに興じている娘でした。(__;;
画像
帰ってきて、旦那は疲れて寝てしまいました。 その片割れで、娘は、兄ちゃんが障害物で使用したお面を被ってはしゃいでおりました。
画像