旦那さんのバースデイ!

pecolly.jp

今日は、旦那さんのバースデイです。

我が家では、家族のバースデイケーキは作るのが決まり(って私が勝手にやっていることなのですが)なので、作りました。(^^;

 

作ったのはプリンケーキです。

 

レシピは荻田尚子さんのプリンケーキです。

 

https://www.amazon.co.jp/ハンドミキサーでおもしろいほどおいしくできるお菓子-別冊すてきな奥さん-荻田-尚子/dp/4391619733

 

今は、中古本になってしまったようです。(__;

 

上にプリンケーキのレシピが載っているのがあったので貼り付けておきました。

 

ではアップ

f:id:maruike2:20180607203929j:plain

旦那さんへ

お誕生日おめでとうございます。

お仕事変わって色々と大変でしょうが、お仕事自体のことは判らないので、せめて

誕生日ケーキを食べて元気を出してくれたらいいかなと思いながら作りました。

今年も、無病息災であるよう祈っています。

 

添えたペーパークラフトは娘作です。

櫓の部分ちゃんと動くのでした。

作るたびに進歩しています。

一生懸命に水平さんがこぐ姿が、旦那さんと重なりました。

ケーキは、旦那さんがまだ帰っていないので冷蔵庫で待機中です。(^^;

食べるのは明日かな?